♪♪엠블랙 응원♪♪


フットサル&フットボール

こんせんくん

マージーサイドダービー

FACUPでの劇的勝利(←試合は見れなかったからハイライトでしか見てないけどcoldsweats01
からのマージーサイドダービー。
0-0のドローでした。

ジェーラードにとって恐らくこれが最後のダービー、勝って欲しかったbearing

このシュートシーンはテンションupup(笑)
Photo

ダービーは気合が入りますね。
いつかのダービーを見た時、ジェラードは前半の20分くらいで
レッドカード退場で、その後の私のテンションだだ下がりだったの
覚えてます(笑)
B9v__qficaabnrbjpg_large

しかし、エバートンのグディソンパークとアンフィールドてほんと
近いんですね。
1回でいいから行ってみたい。。。
アンフィールドの改修工事が始まる前に。。。。。

Stadium
青と赤。

ヒルズボロの悲劇のメモリアル・・こういうのなんていうんでしょう。
プレート?フレーム?
Photo_2

B9qzsyxieaai3c


マージーサイドダービーはとても熱いけど、試合が終わると
敵同士のサポーターも肩を組んで帰ると何かの雑誌で
読みました。
けど、おとといの試合中、エバートンサポのおばちゃんとか
TVで見てても怖かった~~(笑)

次は火曜日のスパーズ戦。スパーズのケイン、要注意!!danger
しかし・・・・過密スケジュールだーーshock




#HappyJoonieDay28 ☆

今日はジュンの誕生日happy01おめでとうございますbirthdaypresent
韓国の年で28歳^^
グループを抜けて(契約満了)俳優さんになった今年。
新たな俳優ジュンを見せてください☆

Img_2939

생일 축하해요(≧∇≦)
배우 일은 어때요?
건강 조심해 보내세요.
그리고 또한 일본에와 주면 기뻐요(*^^*)
좋은 하루 보내세요❤️


アストンヴィラ-リバプール

今日は日本戦。見なきゃ見なきゃーーrun

週末はアストンヴィラ-リバプールでしたhappy01

結果は・・・・

わーーーーいsign03ヽ(´▽`)/

B7kiokuimaa4lxujpg_large

0-2でアウェイ戦勝ちましたーーーsign03
前半25分:ボリーニ 初ゴールおめでとーーーhappy01
後半35分:ランバート

B7jna2igaecssvjpg_large

B7ko5ipciae2nujpg_large

ランバートゴール後、他選手含め嬉しさのあまりサポーターの元へ。
近すぎたとの事でしっかりイエローもらいました(笑)
でもしょうがない、嬉しいよね~~smile
B7kuzw1ccaafskfjpg_large


いや~良かった良かったhappy01
この後はだいぶハードなスケですが、ジェラードがいる間にカップ戦何か
優勝して欲しいな~~bearing

ほらほら、ハードなの。それに週末すんげー強かったチェルシーと
試合・・・。勝って欲しいな・・・・。

B7onwsoiaaagal5jpg_large



サンダーランド-リバプール

去年の秋頃からまたサッカープレミアリーグを見ていますhappy01
昨日は高校サッカー→プレミアとサッカー三昧してましたcatface

昨日のサンダーランド-リバプールは0-1
マルコビッチのプレミア初ゴールで勝ちました〜happy02rock

あ、この画像はゴールシーンとは関係ありません(笑)
このシーンも惜しかった〜bearing
B6_uhcxicaeqh7j

B6_znxucaaacsei

B6_ufonceaav3_l

コウチーニョが試合後のロッカーでの写真をアップしてましたhappy01
表情がいいですhappy01 

B6_5qscimaax316

サンダーランド 0-1 リヴァプール:マルコヴィッチのプレミア初ゴールでリヴァプールが白星
http://sports.yahoo.co.jp/video/player/23995


2014 MBLAQ CURTAIN CALL~~

12/2911/30と、MBLAQのコンサートがありました。
場所はソウルオリンピック公園にあるオリンピックホール。
行って良かったと心から思いましたTT
ジュンとドゥンの事は報道されていたし、メンバーは自分達から言うから待っていて
という事だったけど、私も何を言われても踏ん張ろう←大げさw
と心に決めて挑んだコンサートでした。





セットリストはお借りましたm(__)m
1.Oh Yeah
2.Run
3.Y
4.Stay
5.Smoky Girl
6.Dress Up
7.봄 여름 가을 그리고...
8.말하지 말걸..
9.열쇠
10.그대 내 맘에 들어오면은
11.낙서
12.G.O.O.D Luv
13.One Better Day
14.모르겠어요
15.남자답게
16.Cry
17.You Ain`t Know
18.전쟁이야
19.You're my +
20.괜찮을 거란 그 말 (Feat. 혜미 Of 피에스타)
A+からMBLAQへのメッセージ映像
21.Mona Lisa



夜は光ってました^^

Photo

参加させて頂いたLED横断幕企画



コンサート内企画。愛を感じましたほんとweep



えいぷるからMBLAQへのプレゼント動画。日本語字幕を付けてくださいました。
ありがとうございますweep
数日涙が止まりませんでしたcrying今は・・・ちょっとまだ泣いちゃうので見れません(笑)
ミルは号泣で、スンホとジオも口開いたら泣いちゃうんじゃないかな?という表情で
ドゥンは良くわからなかった。ジュンもぐっと堪えた感じはあったけど
次へ進む人・・なんていうか、学校でいうと、卒業生側の表情というか、そんな表情
をしているように見えました。
報道されていたから、私の先入観もあると思いますが・・・。



じおの水鉄砲。水しぶきすんごいかかった(笑)



画像お借りしまくりましたTTスミマセン・・・。











参加させて頂いた米花輪。





MBLAQからのメッセージ動画とMBLAQへのメッセージ動画中は
涙が止まりませんでしたが(笑)コンサート自体は楽しかったですよ^^
本当にこの5年を振り返るコンサートで、コンサート中は自分もエンブレを好きになって
からを振り返っていました。

この数週間後、ジュンとドゥンの契約満了によりMBLAQを抜ける事が弁護士から発表されました。
MBLAQというグループは残っていますし、私もMBLAQを好きでいる事は変わりません(`・∞・´)
が、残るメンバーも兵役や、事務所との契約をどうするのかはわかりません。。

出来ればまた5人で活動して欲しいbearing
年に1回、いや数年に1回(どうせ今までだってそんなに活動してなかったしw)
でいいから、5人での彼らを見たいですbearing





とりあえず、一旦、ここまでのMBLAQにありがとうsign03

そして、これからもよろしくsign03catface

なんていいつつ、考えるだけでまだ涙が出てくるけど・・・・

韓国旅行で買った物☆

今回の旅行では時間もなかったので、洋服とか買いませんでした。
円安だから免税店でも必要最低限の物しか買いませんでした。
帰って来て計算したんですが、いつも利用してるQoo10の方が
安かったshock
しかし、ここでも中国人の方はお金持ちで買い方がすごかった。
私はそそくさ買い物終えて免税店を出ました(笑)

今回の旅行で自分にはギャラリーYUIで小物入れとパスポートケースを買いました。
ここのお店は日本人の方がオーナーなのですが、韓国のデザイナーさんの
工芸品を展示して売っています。
どの作品も素敵であれもこれも欲しかったですlovely
もともと工芸品好きで
ポシャギとかハングル文字の書道とか、いつかやってみたいですhappy01
小物入れの方には詩が書かれているそうです。
友達と楽しい時間を過ごした後、分かれた後も楽しい時間を過ごした時の
お茶の香りが残っている・・
というような内容だそうです。お店の方が丁寧に説明して下さいしました。
韓国にはこういう「友」や「人」に関する詩が多いそうですhappy01

YUI のお店の方に教えていただいたギャラリーからすぐ近くの
Tea Therapy ではジェホというお茶を買いました。
シロップのようで、お湯やお水で割って飲みますhappy01
これ、酸味がるのですが、他の漢方系のお茶と違って甘くなくて
爽やかに飲めます。冷えに良いのでこの冬はこれを飲んでほっこり
しようと思いますcatface

今回の旅行では、洋服とか買えなかったけど、工芸品とか
見れて良かったですhappy01

MBLAQコンのための韓国旅行3☆2014.11.29~12.1

2日目:その2と最終日weep
コンサート後、ホテルに戻って両親と合流し、夕飯を食べに行きました。
別行動をしている間、電車とかちゃんと乗れるか、目的地まで行けるか
心配でしたが、聞いてみると、やはり韓国。
まごまごしてると、若い子が声をかけてくれた英語と覚えた韓国語で
やり取りして現地まで連れて行ってくれたそうですhappy01

私もコンサート会場ではまごまごしてると女の子達が当たり前に
助けてくれて、本当にいつもありがたいですconfident

ホテル近くの奨忠洞(チャンチュンドン)のチョッパル通りある
トゥントゥンイハルモニチッへhappy01
初めてチョッパル(豚足)を食べたのですが、美味しかったですsign03delicious
お味噌とニンニクを一緒にチャンチュに包んで食べるのですが
この味噌がまた美味しくて〜happy02
チャミスル、マッコリと合う合う〜heart04
また韓国へ行ったら食べたいですdelicious





ホテルへ戻るとジャズの生演奏をしていたのでお茶&一杯しに
行きました^^
うん、高級ホテルですから高かった〜(笑)
でも、至れり尽くせりなサービスshineでソウルの最後の夜を贅沢shineに過ごせましたcatface




翌日は、今回利用した楽天トラベルのパックに朝食ビュッフェが
ついていたので、超豪華なビュッフェを食べ、ロッテのデパ地下へ
行き、いつもの海苔を買いました。
両親はプラス、キムチとナムルを。ついでに私もナムルを買いました。
円安&ロッテという事で高めのナムルですが、家で食べたらとても
美味しかった。もっと買ってくれば良かった〜て思いました。
緑の葉っぱ、日本で食べた事がない、山菜みたいなナムルと
ゼンマイナムルが美味しかったです。あと、青唐辛子を味噌で漬けたもの。
辛いと思いきや、たま〜にぴりっとくるぐらいで、これが本当に美味しかったheart04
新大久保とかでも売ってるのかな〜。ちょっと探してみようかな。。

お昼はアックジョンのジャンサランへ。

定食を人数分頼んだのですが、、頼み方間違えましたね〜coldsweats01
量が多かった><ごちそうでしたbearing


でも、エゴマのすいとんとか本当に美味しかったです。


食べきれなかったので、汁物を優先的に食べ、他はお持ち帰りに
包んでもらいましたpouch
韓国はお持ち帰りが当たり前だから頼みやすいですhappy01

で、ここからタクシーで空港へcar
空港内のカフェでぱっぴんす〜。
旅行中、母がずっと食べたいと言っていたので
食べれて良かったhappy01
氷がジャリジャリのやつじゃなくフワフワで美味しかったです。
母が選んだ小豆ときな粉餅、、、和風(笑)


出国ゲート前にて。可愛い〜heartheart



KE2709で羽田へ〜airplane気流が悪くて着陸少し前でかなり揺れて
怖かった〜coldsweats01
18:35帰国。

前回の韓国旅行で父親にきつい話し方とかして
反省したので、今回の旅行では父親に対してイライラしたり
冷たくしないようにしようと思って旅行に臨んだのですが
前回よりは抑えたけどやっぱり冷たくしてしまった事があり
反省&自己嫌悪sweat02
旅行から帰って来てからは、確実に前より歳をとった両親の後ろ姿が
浮かんでしまって、もっと優しくしてあげれば良かったと時々泣いてしまいます。
旅行の写真を、いつもだったら母親にしか送らないのですが、今回は
父親にも送って、旅行中出来なかった事とかメールしました。
「楽しかったよ」の返信が来て、楽しんでくれてて良かったと思いました。
普段、母親も父親にはドライ(かかあ天下です、うち:笑)ですが、
旅行から帰って来て母なりに優しくしてあげてるみたいで良かった(笑)

中学高校の頃はほんと反抗ばかりして、駄目な娘ですけど
こういう事を考えるようになったのは歳をとったからですかねcoldsweats01

これからは会った時はもっと優しくしてあげたい、って思います。
って、思っているのに、会うとまた冷たくしたりするんですよねcoldsweats01
何ででしょうねcoldsweats01

MBLAQコンのための韓国旅行2☆2014.11.29~12.1

2日目その1

朝食を食べに市庁近くにあるプゴクッチブというお店へ。
干したスケトウダラのスープなのですが、マイルド塩味が朝食にちょうど良いです。
これに、オキアミの塩辛?で味を調節するのですがこれが美味しいhappy02
ご飯にかけて食べても美味しいですheart04
書いててまた食べたくなって来たdelicious



そして、あいにくの雨rainだったのでタクシーで光化門へ。
キョボ文庫でカナダ中級のテキストとワークブックと可愛い
韓国風ニューイヤーカードを買いましたhappy01
CDも見に行ったのですが、まさかの無いっていうshockshock
なんか、以前来た時より扱ってる数が減ってた気がします。
エンブレ以外の超有名どころのCDとかも無かったし。。

そして、この後はショッピングをしに安国駅へ〜。
韓国の伝統工芸を扱っているギャラリーを見に行きました。
デザイナーさん達が作成した工芸品は色も奇麗で素敵でしたhappy01
オーナーさんは日本人の方で、工芸品について丁寧に説明していただき
勉強になりましたeye
母も気に入って、メドゥプ工芸のブローチを購入♪
私も韓紙で作られた小物入れとパスポートケースを買いましたheart04
父は気づけば近所を散策していました(笑)
工房もあって体験も出来るみたいなので、今度また韓国へ行く機会があったら
是非体験したいな〜って思います^^

その後はお茶をしたくなったので、お店の方にカフェを紹介していただきました。
TeaTherapyというお店で、自分の体調に合わせたお茶をブレンドして
作ってくれますcafe
メニューがチャート式になっていて自分に合ったお茶を探せますhappy01
もちろん、普通にメニューはあります(笑)
こちらの店員の方が、可愛いらしい感じの良い女の子でいろいろとお茶について
教えてくれましたhappy01

ジェホという冷えに良いお茶を頼みました。
漢方系の甘い感じかと思ったら甘さはそんなになく
酸味というか爽やかな味でむしろ夏に飲んでも美味しいような
味でした。美味しかったので買って来ちゃいました。
お店オリジナルみたいです^^
左のは黒豆です。

店内は昔の韓屋?家を改造して作られていて
心地よくてconfident近所にあったら時間のある時は何時間でも
いてカフェ勉したいな〜って思いました。

そして、お昼は安国駅前のキンパ天国でキンパとチーズトッポギを
食べました。
ご飯を食べているとお客さん:若い男の子対店員のおばちゃんの
チャンネル争いが勃発。
結果、おばちゃんの勝利(笑)

この後、私はコンサートへ、両親はキョンボックンの中にある
博物館へ行きましたrun

つづく〜☆

MBLAQコンのための韓国旅行1☆2014.11.29~12.1

2014/11/29-12/1でソウルへ行ってきました〜happy01
2年ぶりの韓国で、言葉とかちょびっと緊張したけど、、まあ
なんとか行けました^^
今回の目的は11/30のMBLAQのコンサートですsign03
もしかしたらもしかしたら最後になるかもしれない。
最後になって欲しくないsign03bearing
などの想いで、今年はソウルコン行く事にしました。
一人で行っても良かったけど、せっかくだから両親と一緒ですhappy01

1日目:
9:45 KE2712便にて韓国は金浦空港へ〜airplane
久しぶりのコリアンエアーhappy01



ホテルは今回両親も一緒だし、たまにはちょっと贅沢しようと
新羅ホテルにステイしましたcatfaceheart04
人生で2回目の新羅ホテルです。
韓国で話したいのに英語でのやり取り。。わからん英語coldsweats01(爆)
しかし、新羅ホテルの接客てやっぱりスムーズで良い。
あと、男女みなさんイケ顔だったけど、就職する時は顔とか
関係するのかな?
それと、ホテルがリニューアルされたらしく、私が最初に行った時と内装が変わってて外にプールとか出来てました^^
で、15:00にホテルから水原というところに水原華城の城壁を見に行きました。
ユネスコ世界文化遺産に登録されているらしいですhappy01
行ったんですけど、城壁本当にだだ広くてほんの一部だけ歩きました。
水原に着いたのも16時くらいで、時間が無かったcoldsweats01







地元の家族達が凧揚げしてました。たか〜くあげてるのを
見て私もやりたくなっちゃいました^^



華城行宮(ファソンヘングン)もさーーっと見ました。
行宮とは王が地方へ行った際に泊まる臨時の宿だそうです。
イ・サンやチャングムのロケ地だったみたいです^^

1泊2日のロケ地でもあったそうです。
この回、もしかしたら見た事あるかも・・・happy01

夕飯はソウルに戻りタッカンマリ通りでタッカンマリを食べました。
東大門でrisaと待ち合わせて両親と4人で食べました。
駅で待ち合わせてとかしてると、日本にいるみたいな錯覚に(笑)
ソウル、思ったより寒くなくてダウンを着ていった私はほとんどダウン
小脇に抱えて過ごしてましたcoldsweats01

夕食後はrisaと分かれてホテルへ。
部屋でちょっと焼酎飲んで寝ましたsleepy
新羅ホテルロビーの天井から垂れ下がってるやつ(笑)
奇麗でみんな撮ってたのでsmile


新羅ホテルのイルミネーションhappy01

#Happy2JOON7day

(2014.02.07 に書きました^^)

shineshineお誕生日おめでとうー!shineshine
happy01

20140207_1



heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart
생일 축하해요heart04
언제나 힘을 줘서 고마워요note
앞으로도 응원합니다happy01
멋진 스물일곱살을 보내 세요wink
heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

«MBLAQライブ~LIVE ARCH Vol.7

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

地球の名言集

  • presented by 地球の名言

無料ブログはココログ

サッカー命の税理士が送るWroldCup

スポンサーリンク

  • スポンサーリンク